タンメン屋さんの焼きそば…?

本日は、昼間は暖かかったのですが、夜になって少し冷え込んで来ましたね。春先の寒暖差は激しいので、風邪をひきやすくなりますから、皆様、体調管理には気をつけてくださいませ。

どーもぉ、スタッフの玉ちんでございます〜。

本日は、私を含めた当店のスタッフが愛して止まないタンメンの美味しい店、大宮の「トナリ」について書かせていただくのですが…扱うネタは『タンメン』ではなくて『焼きそば』なのでございます。

「え、タンメン屋さんで焼きそば?」とお思いの方が多数だと推測いたしますが…かく言う自分もそうでした。

ですから、しばらくはオーダーするのを躊躇していたのですが、スタッフしまじろうが「けっこーウマイっすよ!」と、口からイカゲソ(?)をはみ出させながら言っていたので(しまじろうの味覚はあまり信用出来ねぇなぁ、とも思ったのですが)、とりあえず1回食ってみるかぁ、となりまして。

しかしですねぇ、写真を見てもらえば分かりますが、何か、あまり美味しそうに感じないビジュアルなんですよねぇ。給食のアルマイト皿みたいなのに盛りつけてあるし…。麺食い、もとい面食いの自分としましては、オーダーするのに相当勇気がいりましたよー(大袈裟?)。

でも、イザ食べてみてクリビツ・テンギョー! 旨いんです、マジで!!

麺が太くてモチモチしていて、絡めてあるソースが濃厚で、盛りつけてある野菜炒めと混ぜて食べると、更においしいのです。そして、少々ピリ辛の天かすもイイ味出してますし、イカゲソの天ぷら(しまじろうの口から飛び出してたのは、これか…)もナイスですね〜。 by 村西監督…古ッッッ。

結論から言って、かなり激ウマだったのです。その日から、寒い日はタンメン、暖かい日はやきそばと、食い分けておりますw

皆様も、大宮へ来た際には、是非とも食してみてくださいませ♪

閑話休題、当店では、また新しいキャンペーンが始まりました。

ご新規様限定! 70分15000円」というリーズナブルなコースを開放いたしました。かなりお安く、お得なコースですので、奮ってご利用くださいませ〜♪

yakisoba.jpg

大宮人妻花壇】tel:048-650-5650