「寒い季節…オススメの鍋を教えて下さい」=食べ物のネタでしたら、イトウです!

皆様、こんにちは! いつまでたっても新人の、イトウです。

最近、ボクの周りでもインフルエンザで倒れてしまった人が増えてまいりました。実は、ボクも以前になった事があるのですが、本当に最悪の体験でした。

その時は、熱が40度まで上がってしまい、意識が朦朧として、目に入るモノが全て真っ黄色に見えてしまったり、味覚が無くなって、自分が何を食べているのかも分からなくなってしまったりと、大変な思いをした記憶があります。

もう二度とそんな思いをしたくはないので、最近はうがい&手洗いを頻繁にするように気を付けております! 皆様も、恐怖のインフルエンザにはマジで気をつけてくださいね。

それでは、本日のお題「寒い季節…オススメの鍋を教えて下さい」について書かせていただきます。

ボクのダントツのオススメは“豚しゃぶ”ですね〜。豚バラの薄切りをサッとお湯でゆがいてゴマダレで…そして、ゴマダレで飽きたらポン酢で…ああ、もうノンストップです。既にヨダレが…。永遠に食べ続けられますよね!

そして、更にボクのオススメは、キャベツを一緒の鍋で湯がいて、豚バラでサッと巻いてポン酢で食べる食べ方です。スッゴク美味しいので、皆様も一度試してみてください。

yjimage.jpg

大宮人妻花壇】tel:048-650-5650