「仕事をしてて勉強になった事を教えてください」…イトウです!

皆様、こんにちは! 今日は凄い風でしたねー。お蔭でボクのメガネにも砂粒がイッパイ付いちゃいました。トホホ。

あ、挨拶が遅れましたが、新人のイトウでございます!!

そうそう、皆様、知ってます? ボクが大好きで良く行く「松屋」さんに、『W定食』という素敵なメニューがあるのを…。

そのメニューの素晴らしい所は、ライスも大盛りで、しかも、おかずのお肉も大盛りな所なのです♪

大食漢のボクにはピッタリなんです。何故なら、以前でしたら定食は大盛りだけでは足らず、牛丼の並盛をおかわりしていたので、かなりコストがかかってしまっていたのです。

『W定食』でしたらコスパも上々! 帰りにおつりでコーヒー牛乳を買えますしね〜。

それはさておき、本日のネタ「仕事をしてて勉強になった事を教えてください」について書かせていただきます。

ボクの場合は、こういうお仕事は初めての経験でしたので、毎日が「勉強」なんです。

しかも、想像していた以上に細かい作業が多いので、ひたすらメモを取り、それを見返しながら一生懸命覚えているのです。

掃除やコンパニオンさんのお世話等、アナログなお仕事も多いのですが、インターネットのサイト更新や、画像加工、エクセルを使っての資料作り等、デジタルなお仕事も結構多いんです(もしかしたら、ちょっとしたIT企業並みかも知れません…大袈裟ですかね…?)。

でも、スタッフもコンパニオンさんも、皆イイ方達ばかりですので、やりがいがあります! 色々と吸収する事も多いですね。

これからも、このお店を盛り上げるために頑張ります!!

そして、今現在『足りないモアポ・アゲちゃいます♪』という会員様向けイベントが盛り上がりを見せてまして、かなり電話も鳴っています。ですから、皆様、どうか当店で遊んでいってくださいませ。イトウでした。

大宮人妻花壇
tel:048-650-5650

matsuya.jpg